PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
やっぱりDoCoMo!?
DoCoMo
気がつけば更新がまたまた1ヶ月経過f^^;)
まぁまぁルーズな性格は直らないようである(>_<)
言い訳がましくコメントもあまり入らないし等と思ったりしていたところへ、先日「コメント書き込めませんよ!」とお叱りをf^^;)
どうやらコメントがセキュリティー設定の関係か?書き込めないようになっていた次第である。以前も同様のことがあり分からないながらも再設定して解消したはずだったのだがまたしても(>_<;)先程、設定をクリアしてみたので改善されたことを祈る次第である!
さて、タイトルの「やっぱりDocomo」
シェアーダウンで危機感を持ったのか!?このところのDocomoは非常に頑張っているのが感じられる。
電話対応も以前の高ビーさを一新とても丁寧で心地の良い対応をしてくれる。
また電話サポートの待ち時間もホントに短くストレスがない!
そして、丁寧な対応の後に「的確」に専門の担当者につないでくれるのである。
別のキャリアの場合(バレバレf^^;)は、電話に出た担当者が質問を聞いて「ちょっとお待ち下さい」と専門の担当者へ聞きに行く(おそらく!?)
違う質問をするとまた「お待ち下さい」と自ら応えるスキルがないオペレーターさんが非常に多くまぁ長い事待たされ何とも困ったモノである。
最近はiPhoneに変えた事もあり機能的なサポートはアップル直通サポートがあるのでストレスは概ね解消された次第だが、是非多くのサポートセンター(携帯に限らず)はDocomoを見習うべきではと思う次第である!!
それから、これは韓国出張の多い小生のはうれしい「海外ナンバープラス」というサービスが登場して大変助かっている(^^)v
※:現在は韓国のみのサービスだが今後他の国にも拡げたいとの事。
当然の話ではあるが、日本の携帯電話を海外で使うと見事な「コスト」がかかるのだがこのサービスは日本で使う感覚で全く問題がなく、月々の¥300とビックリするほどリーズナブル!※:以前使っていたG Callよりはるかに安い!
そして何より、Docomoの場合は無料通話分から差し引いてくれるのである!!
ここがポイントで、他社では別課金なのである。
※:細かい事ではあるが海外に行っている間、日本では電話が使えないのて例えば2週間滞在すればと考えると繰り越してくれるとはいうものの「別課金」はいかがなモノ!?であるf^^;)
SoftBankホワイトプランはもともと使った分の請求なので気にする事はないがAU等は使いすぎにご注意を”

>>海外ナンバープラス
>>G Call海外携帯(韓国)

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング

テーマ:海外用携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
韓国は日本と同じでW-CDMAとCDMA-1xの両方を使ってるんですよね。

日本は双方に差はあまり無いですが、国によっては力関係に差があるようで・・・。

韓国ってCDMA-1xの方が強いんじゃなかったかなぁ~?

・・・って、独り言です(笑)
2009/11/26 (木) 23:37:12 | URL | MARC #kwlKcEUk[ 編集]
>>MARC
コメント問題ないようでv-218
>韓国ってCDMA-1の方が強いんじゃなかったかなぁ~?
行動範囲(ソウル・大田)では使用感はほとんど変わらない感じv-237
P.S.韓国出張中は国際電話になるのでG Call契約ヨロシクですm(__)m
2009/11/27 (金) 01:01:49 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.