PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
こんなところに加藤 大ちゃん
仕事をしていると「パパ・パパ」と娘が突然、工房に入ってきて「私、凄いの見つけちゃったぁ~」「この本に大ちゃん載ってるよ!」とバイクとは全く関係の無い、この本を差し出してきた。
※:娘が子供の頃には時折サーキットに連れて行き、そのその当時の全日本で、「小さい体で活躍」していた大治郎の印象深かった様だ!>>娘がスクラップしていたPhoto(大治郎&娘達)
ニッポン放送の番組中の「ちょっといい話」というコーナーで紹介した話を集め一冊の本にしたモノらしく、その中で「天国への郵便ポスト」というタイトルで「大治郎の墓石」の話が取り上げられている。
内容は、彼のお父さんの墓石への思いが綴られていて心温まる話である!
※レース業界以外で取り上げてくれている事は感慨深いモノがある。
他の話もこの世知辛い時代にホッとさせてくれる話ばかりで「人間捨てたもんじゃない!?」と思わせてくれる話ばかりでなかなか感動的である(^^)
大治郎のことが書いてあるからと言うだけではなく是非お勧めである!
加藤大治郎選手(Wikipedia)
Daijiro.NET
P.S.おそらく自分では手に取ることの無かったジャンルの書籍だが、偶然にも娘が見つけてくれた事が何故か嬉しく感じるモノである。

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
我が職場にあります。
「天国への郵便ポスト」は、この本の売りタイトルのひとつです。
2008/04/14 (月) 20:18:07 | URL | 天国から雷 #-[ 編集]
そうですか!!
全く知らなかったので娘に見せてもらってちょいと感激した次第ですf^^;)
でもいい話が一杯ですよね(^^)

2008/04/15 (火) 00:06:30 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.