PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
SoftBankというか...。
NEC_0509.jpg
韓国出張でiPhone盗難?(>_<;)
まぁそこまでは海外出張ということで致し方ないと、端末停止・保険請求手続・警察署(韓国)被害届と諸々の対処をし帰国。
翌日早朝よりレーシングサービスのため日光サーキットに出張ということで、昨日(一昨日)ようやくiPhone購入しにSoftBankへ!
しかしiPhone4は完全予約販売(2週間~1ヶ月)とのことで在庫は無いそうで、ならばと普通の携帯でまずは電話機能復活と思いSIMの再発行を依頼。
ところが、iPhoneの契約解除に9000円程かかりその上でのSIM発行になりますと信じられない回答が(@_@)
思わず「はぁ~あ!!」「もう一回言って下さい」
「iPhoneは通常の携帯とはプランもSIMも違いますので一旦契約を解除しないとSIMは発行出来ません」と...。
「いやいや”解約するわけでもなく在庫は無く代替機も無いとのことで今日予約してそれまでの間電話を使いたいのでSIMが欲しいだけなんですけど」と食い下がってみたものの「そういわれましても...。」
※:要するに解約扱いらしい(>_<)
「良く考えてみて下さい、海外で盗難にあって困ってこのショップに赴いて新しい端末を購入しようと思ったら完全予約制で納品まで2週間~1ヶ月かかるといわれ、代替機もなくそれまでの間電話を使うためのSIMを発行するには実質解約手続きに9000幾らの請求されるというのはおかしいと思いませんか?」「SOFTBANKの根本的なサービスは電話ですよね、それを提供してくれないということなのですか?」とあきれ果ていってみるとショップの担当者も「正論」と思ったのかホトホト困惑顔f^^;)
本部!?に色々問い合わせてくれて「来月になってから(待って)バリュープランにプラン変更してもらえば、解除料金はかからずに出来ます」と...。しかしプランを変更すれば、数日使えないあげく3400円程アップチャージになる。もちろんSIM再発行の手数料もかかる。
どうやらSOFTBANKは盗難にあって困っているユーザーにはなんの手当もしてくれないばかりか解約扱いにして手数料が欲しいらしい(>_<)
そうはいってもiPhoneの利点でPCに全てバックアップされていて新しいiPhoneをつなげばデータ復活になることを考えると「悔しいかな!?」またiPhoneをとすっかりSOFTBANKの手中にはまっている様であるf^^;)

追伸:上記の事情で数週間SoftBank No.はつながりませんので小生への連絡はDocomo(HP「お問い合わせ」参照)へお願い致します。

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング blogram投票ボタン


テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
PRIDE1さんもですか…
あの、これ、けっこう有名な話ですよね…
ソフトバンクは盗難被害者であっても遠慮会釈がない。
被害を訴えたら、
「被害者はあなたでなく我が社です」
と言い放たれた人もいると聞きます(もっともこれはネット上の噂に過ぎませんが)

お疲れ様ですm(_ _)m
2010/09/01 (水) 18:49:11 | URL | 天国から雷 #wMC8WTHM[ 編集]
>>天国から雷
全く今回は呆れました(>_<;)
状況は「被害者はあなたでなく我が社です」 と言われたのと同等かと!?
まぁSOFTBANKの「既存ユーザー蔑ろ」は今に始まったことではないのですが、「ホントこれで良いのか?」と思ってしまいますね...。
通信は変更するのが面倒ということで足下見ているというか...。
そうはいってもランニングコストは抜群なので多少のことは目をつぶりますが、今回は正直ビックリでしたf^^;)
2010/09/02 (木) 02:19:40 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.