PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
確定申告
税務署
早いモノで千葉に移転して約1年!
そして、確定申告で毎年訪れる税務署だが移転が故に「成田税務署」へと場所も変わり"初"である。
遠い!が感想となる(何せ工房から31km^^;)
そして、順応性に欠けるな小生ではあるがこの時期程「サラリーマンになりたい!」と切に思う次第(>_<)

レース業界に身を置く立場故に開幕前の激務の中、確定申告の帳簿整理は忙しさにトドメを刺される!
「今度(来年)こそは毎月」と帳簿整理を誓うののだがルーズな性格は相変わらずである(>_<)
そしてまた「今度(来年)こそは毎月」と誓いを立て、「いい加減にちゃんとやれ!」と、もう1人の声も聞こえてくるf^^;)
しかし、帰ってくるなり「これで集中してツナギ作りに集中出来る!」と職人に早変わり!(どうやら経営者には向いていないらしい^^;)

PRIDE1.JP

ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング
お帰りの際クリックm(__)m

テーマ:家計簿 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
今年から電子化を推奨していて3週間で還付金が入金されると書いてあった。いやいや、昨年まで紙ベースでも3週間で還付されているよ、と思っていたので、今年、紙ベースで出したら、1ヶ月経っても振込通知が来ない。公言優先で後回しなのか!? 
2008/03/16 (日) 14:46:40 | URL | むっちん #-[ 編集]
お役所
今も昔もお役所仕事ですね(>_<)
でもまぁ人員削減につながるのであれば協力したいモノですね(^^)
だた、電子化が進むとまた違うリスクが出てくるでしょうからその対策だけはしっかりして欲しいものですね!
2008/03/16 (日) 16:33:58 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.