PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
読売新聞トップ記事
読売新聞080305TOP
今日の朝刊Topに「違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意」
 インターネット上でファイル交換ソフト「ウィニー」などを通じた映像や音楽の違法コピーによる著作権侵害が深刻化していることを受け、国内のプロバイダー(接続業者)が加盟する四つの業界団体は、違法コピーのやり取りを繰り返す利用者についてネットへの接続を強制的に停止することで合意した....。と”>>詳細
庶民のささやかな楽しみの排除!?
「コピー」の氾濫で売り上げが落ちているという議論もあるが「コピー」は今に始まったことではない!
レコードからCDに代わり20数年、レンタルCDが始まり「カセットテープ」「MD」「CD-R」と移り変わるがそれぞれの時代で「コピー」して楽しんでいる。
しかし記事には「常習者」とある!これはある種の業者なのだろう!?
海賊版」がその最たる例であろう。
いつの時代も、一部の悪質な「違反者」によって決まりが出来るモノである。
※:法律とは「○○してはいけない」であって「○○して良い」というモノは無いとの事。
ウィニー(Winny)等を使っている方はご注意あれ!!
やはり「節度ある行動」が重要のようであるf^^;)
※:Winny:開発者は逮捕データ流出など、様々な社会問題となっている

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング

テーマ:社会問題 - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
私としては、道場の先生方のDVDが、勝手にコピーされるのは腹立たしいですね。
印税ってものが収入の一部として厳然とあるわけですからね。
2008/03/15 (土) 20:04:04 | URL | 天国から雷 #-[ 編集]
印税
印税といえば、遠い昔「若気の至り」でバンドなどをやっていた頃にしっかりと印税を払ってましたね(^^)特に公共施設(市民会館など)は演奏する曲目を提出する必要があり1曲¥100もしなかったと思いますが!?
コピーについては「レンタル派」です。
レンタル代くらいは払おうよ!って感じです。
もちろんPCにはWinny同様のソフトが入っていますが、ウィルスのリスク・検索の手間など&良心の呵責(たぶん^^;)等を理由にどうもなじめません(>_<)
また、本当のファンはジャケットも欲しいもの!?
自分もそうですがレンタルして良かったモノは買いますね(^^)
「最低限のマナー」が崩れ去った昨今、これも「きれい事」になってしまうのかとも思う次第ですf^^;)
2008/03/16 (日) 16:28:09 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.