PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
モバイルSuica
Suicaチャージ
最近、モバイルSuica(お財布ケータイ)にはまってる”まぁ使い始めたというだけなのだが(^^;)
どこで聞いたのか?なのだが「Viewカードから自動チャージ」と思いこんでいて今の今まで「Suicaは持っているから」と自分には関係ないモノとしていた(どうやら大きな勘違いをしていたらしいf^^;)
しかし、全くそんなことはなく「銀行口座」「クレジットカード」他から必要な分だけチャージが出来る!と知り使い始めた次第である。
使ってみるとこれはなかなか便利!
今までは残金が少なくなると駅のチャージ可能な券売機を探してのチャージだったのが「iアプリ」で残金を確認して足りなければその場でアクセスしてチャージ出来る(^^)v ※:但しパケ代はかかるらしい(>_<)
最近のSuicaはキオスクに限らずで多くのお店でも使えるようになってきていて、気が付けば近くのスリーエフでも使えるのでちょっとしたモノはSuicaで決済(^^)v
小銭嫌いの小生”小銭いらずで大変重宝している!
CMでもやっている様に新幹線のチケットも購入可能と!?"もし"まだの方は是非使ってみてはいかがかな(^^)
※:今までのSuicaはデポジット分を駅で換金してくれるとのこと!
※:Suicaの使えるお店Suicaチャージ方法
>>モバイルSuicaおサイフケータイiアプリデポジット(wikipedia)

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング

テーマ:おサイフケータイ - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
便利なんでしょうねぇ・・・
できるんですよ、私の携帯でも・・・
でも、なくしちゃうんだ携帯、酔っ払うと・・・
怖くてお財布機能は使えませぬ。
2008/03/25 (火) 19:52:21 | URL | 天国から雷 #-[ 編集]
セキュリティー
アララ(@_@;)
それは困りものですね!?
でも、お財布携帯専用のロックボタン(ボタン1つ長押し)があってセキュリティーかけておけばもしもの時も安心ですよね(^^)
使うとき解除しなければならないのでDoCoMoなら「指紋認証」のある「Fシリーズ」が便利ですよね”
ただ私は残念ながら、お財布携帯使っていないとき(以前)Fシリーズで今は「Pシリーズ」ですf^^;)
追伸:モバイルSuicaは非常に便利です!!
2008/03/26 (水) 16:38:10 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
指紋認証は…
F社のPC使っていますが、指紋認証はなかなか通らないのですよ。安全といえば安全ですが、自分が入るのに苦労します(泣)
2008/03/27 (木) 14:29:10 | URL | むっちん #-[ 編集]
>>むっちんさん
携帯の場合は余り問題なかったですね!?確かに1回目はダメということはありました。ゆっくり通すと大丈夫な感じでした。
PCの方が精度が高いのかもしれませんね!?
>> 天国から雷さん
コメント頂いてから、宴会時は事前にロックするようにしましたf^^;)
2008/03/28 (金) 00:03:12 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.