PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
■陸上部Vol.12
ハイジャンプ

※:Back number==>>Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7Vol.8Vol.9Vol.10Vol.11
まさに鬼監督との二人三脚!!
監督の「パンパンパパーン!」に合わせての跳躍そしてレクチャーが、来る日も来る日も続く。
見よう見まねで居残り練習をしていた時とは比べモノにならない監督直接指導という内容の濃い練習を手に入れた小生は数週間もすると確実に記録が上がっていた。
そして「挑戦状!?」を突きつけたS君のベスト記録に肉薄する様になっていた。
しかし、数日後に校内記録会が迫った頃にはさすがに疲れもピークに達し記録も停滞気味になってしまった。
ちょうどその頃、その状況を察したのか鬼監督が「少し練習をペースダウン(跳躍数を減らす)しなさい!」と軽いレクチャーを交えながら声を掛けてくれた。
内容は、試合前はイメージの確認のみで「跳躍」は控えるのが常識との事。
※:校内記録会といえども新人戦の代表を決める試合であることに何ら代わりはないのだ。
毎日、人一倍練習をしていた小生には「えっ!?」と疑問と不安が入り交じる言葉であったが、監督の指導でメキメキ(自分的か感覚)
上達している実感があった事もあり怖いながらも素直に従うしかなかった。(信じない方が怖かったというのが正解だったのかも^^;)
そして、いよいよ校内記録会の日を迎えるのである。
Vol.13につづく

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング

テーマ:Memories - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
結果が気になるのでvol.13は早めに書いてくらはいネ
2008/03/29 (土) 19:39:37 | URL | 天国から雷 #-[ 編集]
>>天国から雷さん
出来るだけ頑張りますが、何しろ20数年前を思い出しながらなので...。
実は、何となく書き始めたのですが意外に楽しみにしてくれている方が多いようで「陸上部」を投稿した日はアクセスが多くある種プレッシャーに似た感覚を覚えますf^^;)
2008/03/30 (日) 05:24:57 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
人気作家のプレッシャーですな。
本家HPも人気だし、バッチリじゃないですか!!
2008/03/30 (日) 20:51:03 | URL | 天国から雷 #-[ 編集]
f^^;)
投稿すると「アクセス増」って事は「えっ”待っててくれてる!?」などと思うと「ちゃんと書かないと」と思っちゃいますよね。
まぁ数十人の世界ですが...。
その次に多いのがプロレスで日記は人気がないようですf^^;)
そんなこと言ってもわざわざチェックしてくれるって有り難いことですよね!感謝感謝ですm(__)m
2008/03/30 (日) 23:26:51 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.