PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
初”タスポ
タスポ

7/1日より始まったTaspo
すっかり忘れていて自販に行ったらしっかりTaspo仕様になっているf^^;)
「なるほど」と何気なく作っておいたTaspoカードを取り出しパネルにタッチ!
無事買うことが出来た(^^)v
あっ”と思い時計を見ると深夜0時を回っているではないか!
今までは夜10時以降使えなかった自販がTaspo導入で深夜もOKとなった様だ(^^)
まぁある意味便利になって言うのも何だが「お酒の自販は?」等と思ってみる。
やるなら双方まとめてのカードを作るのがと思うのは小生だけなのだろうか!?
身分証明書(ID)制度の無い日本らしいのかも知れないが、どうも中途半端な気がしてならないなぁ~
◇Taspoについての日経BPコラム:12
※:PRIDE1.JP ==Column==更新しました(^^)v

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)
ログインするのは携帯からがほとんどなので、あまりお邪魔できなくてすみません(^_^;A
しかし、タスポ…せっかく出来ても深夜の販売が解禁になっては、あまり意味が無いような気がしますね~(^_^;A
タバコ販売店には死活問題なので仕方がないのでしょうけど…
ちなみに私の職場でタスポを持ってる人は一人もいませんね~
近くにコンビにありますから(^_^;A

2008/07/15 (火) 14:50:36 | URL | oashii #-[ 編集]
せっかくの制度なら
>> oashii
コメありがとうm(__)m
なるほどコンビニでは必要ないですね(-_-;)
コンビニでも提示が必要になれば普及するし意味がで出来ますよね!?
まぁ未成年者って言うならそこまでしないとって事だよね!
やっぱり中途半端ですね

2008/07/15 (火) 19:49:06 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
運転免許証
以前、運転免許証で買える自販機を見ましたね。
さいたま市内でした…。

年齢、性別、資格などを記録させておくだけなら1枚のカードで済みそうですけどね。
健康保険証も免許証サイズになった事だし…
ついでにSuicaも合体させてくれれば助かるなぁ~。

で、無くした時は電話ですぐ全機能を止めれる様にすればオッケーじゃないですか?
2008/07/17 (木) 10:50:33 | URL | MARC #kwlKcEUk[ 編集]
それありだね!!
>>MARC
ホント1枚にして欲しいねv-237
免許証もICチップ入った事だし、まぁ成人したらIDカードがあって、運転免許持っている人はそれに明記してあればとか方法はいくらでもあってコストも手間もかからずv-135でしょv-219
なんて世の中になると良いなぁ~
2008/07/18 (金) 17:24:26 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、AMA時代のエディーローソン仕様のツナギを作りたいとの電話問い合わせ(^^) 何故(^^)というと、実は以前紹介した「スペンサー2008」の追伸に「機会があればローソンレプリカなども作ってみたいモノである(^^)」と書いていたのである! まさに「夢は叶うモノ!」 ?...
2008/07/18(金) 16:47:39 | プライドワン.JP BackUp Blog
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.