PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
これがホントのレインボーブリッジ!
レインボーブリッジ
先週に続き関越道経由で今週は長野県飯山市へ!
ジャンルは旅行としたが、実は婚礼の祭事でせっかくだから近くの渋温泉に足を伸ばすことに(^^)
さてタイトルのレインボーブリッジ、帰りの道中 「虹」に遭遇”しかもTopimageの通りに見事ブリッジになっている!(後程Mixiに動画UP^^)v
ダブル
そしてしばらく走るとナント”二重の虹(@_@)
虹の橋でも珍しいのに"W"の虹である!!
後光01
家族で大はしゃぎしていると西の空は御光が射しているかの様である!?
しかも刻々姿を変えている。御光(後光)>>0203
このところの不安定気象の象徴なのか!?
そんなことを考えるとちょいと怖い気もするが、その時間帯ちょうど渋滞で我が家には歓喜が起こりまぁ自然の恵みといったところかなf^^;)

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング
◇追伸:
ビッグサンダーマウンテン
同じく帰りの道中、ディズニーランドの火山?の様な山が...。
何という山なのかご存じの方、情報下さいm(__)m
※:上信越道走行中(進行方向=関越方面)に右手に見えました。

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
二重の虹は素敵ですよね~
私は43年の人生で数えるほどしか見ていません。
ちなみに、3枚目の写真“西の空”ですが、こういう光をレンブラント光線といいます。
そうです、画家のレンブラントから取られた名前です。
もっとも、これが一般的な用語かどうかは自信ありません。我が敬愛してやまぬ開高健先生の本で読んだのです。
2008/07/30 (水) 19:11:43 | URL | 天国から雷 #-[ 編集]
レンブラント光線
>>天国から雷 

ちゃんとした呼び名があるんですね(知りませんでした^^;) 

早速ちょっと調べてみたら「天使の梯子」とも言うらしいですね”勉強になりました(^^)
2008/07/30 (水) 21:08:50 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クラッシックなレプリカの際に一番問題になるのが革の色である。 特にKawasakiライムグリーンは年代で大きく違うf^^;) 今回もスペンサーレプリカ同様1983年前後のTypeで元祖ライムグリーン!?と呼ぶに相応しいレトロな色である。※:HONDA(トリコロール)の場合時折赤が...
2008/07/31(木) 15:29:03 | プライドワン.JP BackUp Blog
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.