PRIDE1.JP プライベート
オフィシャルBlog PRIDE1.INFO >> http://pride1.info/
平和
包丁
包丁とはまた物騒な!?
小生も一応職人の端くれで時折刃物を研ぐ(^^)
砥石
そのついでに家内愛用の包丁を研いであげるのだ。
すると翌日からご機嫌で料理してくれるf^^;)
その愛用の包丁はヘンケルのモノで、料理好きの家内へ娘がプレゼントしてくれたモノ(^^)
¥100均でも包丁が買える時代とはいえそれを大切に手入れをして末永く使うのである!!
刃物といえば物騒な事件が多い昨今!?しかし使い方次第ではしっかりで平和が訪れるのである(^^)v
手錠五輪
平和といえば、昨日北京オリンピックが始まった。
今回ののオリンピックは平和の祭典のはずがどうも政治的意味合いが強いようで派手な演出の開会式も些かむなしく感じながらネットNewsを見ていたらそれを揶揄した旗が...。手錠五輪とはまぁよく考えたモノであるf^^;)
「いかなる法律も自由の侵害である」と説いたイギリスの哲学者ジェレミ ベンサム(Wikipedia)を輩出するなど、西洋は流石自由についての認識が強いのだろう!?
各言うも日本人選手の活躍を期待して純粋に応援したい!!
そしてその選手達の活躍がくだらない思惑を吹き飛ばしてくれるだろう。
頑張れニッポン(^^)
追伸:同じ平和ネタでもちょいと強引だったかなぁ~f^^;)

PRIDE1.JP
◆お帰りの際クリック↓m(__)m↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 日記@BlogRanking 人気blogランキングへ ブログ王ランキング

テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
ま、法律がなくて、自由を自分で守らなきゃならなくなったら、毎日が緊張状態ですからね~。
利己主義が究極的に発達すると民主主義が生まれたりもしますんで・・・
2008/08/11 (月) 10:29:23 | URL | 天国から雷 #-[ 編集]
金メダル
日本頑張ってますねv-237
内柴選手・北島選手ホント感激ですv-82
そんな中何処ぞでは戦争状態などと全く文化が低いにも程がありますねv-12
そうは言っても「自由」って難しいって事ですねv-237v-236
2008/08/11 (月) 15:56:47 | URL | PRIDE1.JP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 PRIDE1.JP プライベート all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.